【作文駅伝 秩父宮賜杯全日本学生駅伝編 スタート】

まだやっていますよ~~
残すところあと4人!
よくつながってきました。
ありがとうございます。

さあ!もうひと踏ん張り!

最初にミニミニ知識↓↓↓

全日本大学駅伝がスタートしたのは1970(昭和45)年。
「全国の大学が出場できる、真の日本一を決める駅伝を」と、
東海学生陸上競技連盟と朝日新聞名古屋本社が中心となって企画開催しました。
名古屋・熱田神宮西門前から三重・伊勢神宮内宮宇治橋前までの8区間106.8キロ

昨年の第51回大会の優勝校は東海大学。
なんという偶然か。
作文駅伝の全日本学生編のスタートは、東海大学教員のこの人です!

ーーーーー

みなさん初めまして!

東海大学で教員をしております、植田俊です。
職業がら「先生」と呼ばれることが多いのですが、
仕事歴も短く経験もまだまだで、
髭面の見た目もあいまって、
先生という「あだ名の人」として認識されております(笑)

年齢37歳、身長162cm、体重65kgです。
もともとサッカーをしていたため、
人よりも2回り・3回りも太いであろう自慢の「ふともも」を所有しております!
太くなる方に成長エネルギーを使った分、
脚の長さは期待したほど伸びず、
平均以下の短足となっております(サッカーには向いている)。

趣味はコーヒー屋(豆屋)めぐりと登山・ウォーキングです。
札幌市内の公園・山を登って自分で淹れたコーヒーを山頂で飲み、
下山後、麓の美味しい豆屋で次回登山用の豆を仕入れております。

以下の組み合わせをオススメします!
「百合が原公園+みちみちたねや(北23条)」
「前田森林公園+徳光珈琲(石狩市花川)」
「月寒公園+いわい珈琲(月寒)」

自然が豊かな札幌でのランニングは、
涼しいし花や緑の香りが素晴らしく良いので最高です!
(クマとの遭遇にビビってますが)

昨年から伴走にも関われるようになり、
皆さんと色々なお話をしながら走ることに楽しみを感じています。

皆さんとの活動を通じて、
自分の普段の生活や人生に楽しみを増やしていきたいと思っています!

今後ともよろしくお願いします!

次は、18番のかたにタスキをお渡しします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です