めねっと北広島 第2回バスツアー再案内

やまかんです
9月4日に開催する、めねっと バスツアーの 再度のお知らせです。
是非、ご家族、ご友人を お誘い合わせのうえ、ご応募ください。
会員以外の みなさん!大歓迎です。
ツアー概要、応募の詳細は シェア元をご覧ください。


○ 行き先は 旭山動物園
・カムイ大雪バリアフリーツアーセンターの 館石昌浩 氏(旭川ロービジョンケア 旭川代表)から、お勧めスポットを教えていただきました!
動物に向かうバス内で 案内係に ご質問ください。
・動物園の 見学時間は 昼食時間込みで、2時間40分の予定です。全ての動物に 会うことは 難しいですが、視察結果では 人気スポットの多くを 回ることができると思います。
○ 大勢での昼食が 不安な方へ
動物園内の テイクアウト方式の 売店メニューを ご紹介
・西口横 ファームZOO 有機栽培完熟トマトの谷口農場
 トマトカレー 750円
 豚肉のラグートマトソースパスタ 950円
・正門から50m パン小屋 
 鷹栖の鹿肉専門店 山恵のエゾ鹿ジンギスカン丼 730円
 鹿か鶏の肉を選べるスープカレーセット 850円
 混み合う 食堂内の飲食に 不安のある方に お勧めです。近くにテーブルと椅子が 多数設置されていますので、屋外ランチを お勧めします。
ガッツリ食べたい方には、こちらをお勧め
・東口受付の2階にある カムイチカプ 
 和寒金子精肉店のジンギスカン 1500円
 ジンギスカンラーメン 1100円
ジンギスカンは テラス席で 食べることができます。
他にも、多数の食堂と 売店があります。
イベント会場の 売店飲食が 苦手な方は、各自お弁当を 持参して屋外ランチを楽しむこともできます。


○ 集合場所が 不安な方へ
・JR北広島駅
 1階西口までは、2階の駅改札を出て 通路まで進み左手へ、スロープ、階段で1階に降りましたら、アシスト組が お声かけします。‪
・地下鉄新さっぽろ駅
 終着駅です。改札口が2つあります。
 地下鉄前側(進行方向側)の改札口を ご利用ください。改札口を出て右手へ、アシスト組が お声かけいたします。


○ コロナが 不安な方へ
・参加の一週間前から 検温と体調チェクを行い、発熱が無いこと、喉の痛みや咳、身体の気怠さなど 風邪に似た症状が 無いことを確認できた方のみ 参加とします。
○ 当日の天候が 不安な方へ
・動物園内には 無料の傘も 用意されています。
・旭山動物園は 室内からの 観察スポットが多数あります。
以上、再度のご案内でした。
皆様のご参加を、お待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。