作文駅伝の合間のひと休憩。

めねっとの活動ではありませんがウォーキングをしました。

場所は北広島サイクリングロード。

白杖を使っている障害者は、杖を使わずに腕を振って気持ちよく歩く動作ができません。介助されている時も、片腕は介助者につかまっています。

気持ち良く歩く体験を伝えたくて、めねっとの副会長チコちゃんを誘いました。
伴歩にヤマカンさんご夫婦。ありがとうございました。

初めての杖無しウォーキングに、不安があったチコちゃんでしたが、とても楽しんでいましたね。だんだん歩く速度も速くなりました。今度はもっと速く歩くと意気込みも。

とても気持ち良かったです!

この気持ち良さ、たくさんの障害者に伝えられたら…

車椅子ユーザーとも歩きたいですね。

歩くから走るに繋がったら、今度は風を感じますね。

新しい刺激を楽しんで欲しいです。

ーーーーーーーー
動画編集説明
めねっと北広島のロゴ
北海道のイラストにめねっと北広島とある。北広島付近に星印

タイトル
初めての伴走ロープ

写真   
チコちゃんを真ん中に、向かって右にヤマカンさん、反対側にきらりん。ヤマカンさんときらりんは、めねっと北広島のネーム入りオレンジピプスを着ています。
チコちゃんはきらりんの黄色ピプス着用。みんなマスクつけている。

あとは動画

エンドロール
文章

あー気持ち良かった!こんなに堂々と歩けるなんてうれしい!

伴走ロープっていいね。繋がっているからとっても安心だった

もっと、もっと歩きたいよー

BGM
めねっと北広島オリジナル曲
「新たな世界へ」
作曲と演奏
山角菜月
Copyright (c) 2020 Natsuki Yamakado & Menet Kitahiroshima, Created by

撮影 ヤマカン
制作 めねっと北広島