【作文駅伝2区 出雲編 最短区間5.8kmスピード自慢対決】

お待たせいたしました!
待ってなんかいない? はいはい、わかっていますよ。ついついみちゃうんでしょ?

クセになる楽しさがあるんですよ。

さて、縁結びの神様をスタートしたつよしくんから、タスキをうけとったのは、
キリンさん。とっくの間にタスキをつけてスタンバっていたのですが、
中継の到着が遅れてしまいました。3区の選手も待たせています。汗

2区は山陰地方屈指の大河、「斐伊川」が見えます。神話ヤマタノオロチの現場だそうです。
キリンさんはどんな走りをみせてくれるのでしょうか!

ーーーーー

作文駅伝」のタスキを受けよ!とのご下命あり。

湯船に浸かりながら、こう考えた。
カタイ文章はそぐわない。
エッセイ文などは書いたことが無い。
「書けません!」と言えば組長が恐ろしい!(^^)
とかくこの世は 諦めが肝心である。

と言うわけで、書き始める。
名前はまだ無かったが、キリンと名付けることにした。

身長 176㎝。
最近は運動不足で(ビールの飲み過ぎでもあるが)、腹が
出てきているものの、体重はご想像に任せたい。
年齢に相応しく遠近と近々の二つのメガネを持っている。

後頭部は地肌が著しく露出してきているので(涙)、
季節を問わず 帽子は欠かさない。
ちなみに、仕事用・散歩用・スポーツ用・レジャー用など
5〜6種類の野球帽を使い分ける。(^^)

さて、最近は、関わっている就労継続支援施設のスタッフの
影響で野菜作りにハマり始めている。
我が家の狭い裏庭を耕し、貧弱であった土壌を少し改良して
トマト・きゅうり・ズッキーニなどを植えてみたのだが、
日々成長する苗の様子を見るのが非常に楽しく、毎朝水やりを
しながら成育を確かめる事が習慣になってしまった。

実は、孫娘に美味しく新鮮なアスパラを食べさせてあげようと
思い立ち、9株の苗を春先に植えたのだが、張り切りすぎて
肥料焼けを起して全滅してしまった。(^^);
来年 再挑戦してみるけれど、孫の喜ぶ顔を見るのは3年後に
なりそうである。

そもそも、マラソンなどをした事もなく、足の遅い私が「駅伝」を
走る事になったのは、ひとえに組長の人柄による。
障害を感じさせない明るさとバイタリティに引きずられて、昨年の
飲み会に参加した事をキッカケに会員となってしまった。(^^)

この会は中々魅力的で、元気な仲間が大勢いるので若返りそう
である。 今後ともドウゾよろしくお願いいたします。

次は6番さん、お願いします。