【作文駅伝 全日本編 5,6,7区を制覇したのは】


いよいよ作文駅伝は、残すところ2人となりました。
みなさん、よくぞここまで付いてきてくださいました。
その粘りがあればなんでもできます!

ファミリーマート鈴鹿林崎町店前からJA松販前 までの3区間。
愛知県から三重県へ、伊勢湾を眺めながら、県またぎの駅伝。
Go to キャンペーンに協力か。

そこを制覇するのは100キロランナーのやまかん!

さあ!頑張れ!めねっと副会長!

ーーーー
皆さん こんにちは

箱根も出雲も 走る気満々でしたが 出走が叶わず、悔しい気持ちを 気合いに変執筆の練習を重ねてきた、やまかん です!

ようやく最後の 全日本大学駅伝の出走権を 勝ち取り 喜んでいたら「人数が足りないから 複数区間を走れ!」と、 組長から命じられました。
長文を書けって ことかな〜(笑)

4月から 札幌在住ですが、生まれ育った美唄に 現在も籍を置いているので、同級生との 付き合いも多く、やまかん と言うニックネームは 小学1年から 53歳の現在も 継承されています。
身長は177cm 体重は63kg~58kgを いったりきたり。増える時は腹だけ ポッコリと出ます。

あと何を書けば 良いのでしたっけ?
えっ、失敗談?「私、失敗しないので」と言いたいのですが、昼から焼酎を飲んでいると、しょっちゅう…(笑)
この執筆自体が失敗だ!とか、言わないでください。
オヤジギャグを言うのは、趣味では無いのです。

そうそう、趣味を書きます。
昼酒、深酒、コアな音楽、数年前から演劇鑑賞、そして時々マラソン ですね。
酒と音楽は 何でもOKですが、何が一番?と聞かれたら、どちらも ロック です♪

もう一つの趣味?の マラソンですが、先日、飲み友達から「なぜマラソンしている?」と、問いかけられましたが、練習嫌いの私は、即答できませんでした。
その友人は「ビールが美味いから!」という答えを 期待していたようですが、ビールはいつ飲んでも 美味いので 嘘になるし…(笑)

でも、「なぜ自分の出走レースを 減らして伴走をしている?」
「なぜ、美唄住民が めねっと北広島に 所属している?」と聞かれたら、間違いなく「楽しいから」と即答します!

昨年の北海道マラソンは、当企画の 箱根アンカー「そのちゃん」が紹介した 全盲の島さんと ほぼ最後尾からスタートして、混み合ったコースを 20km地点近くまで 二人で我慢して、新川通からはギァチェンジして 前を行くランナーを 次々と追い抜き、島さんのPB(自己ベスト)更新でゴールしました。

あんなに大勢の人を抜いたことは、単独走では ありません。
気持ち良くて、楽しかったぁ〜!

単独走の練習が 嫌いな私も、新型コロナの影響が無くなり、また一緒に 気持ちよく大会を走る日を 心待ちに、なんとか 今も走り続けられています。

長々と書きましたが、そろそろ アンカーが見えてきました!
走者は もちろん「きらりん組長」です。


皆さん、組長の激走を お楽しみに♪